普通の花束よりも断然おしゃれ!「バルーンブーケ」はギフトにぴったり!作り方のアイディアも♪

普通の花束よりも断然おしゃれな「バルーンブーケ」 みなさんはバルーンブーケを目にしたことはありますか?その名の通り、バルーンを使ったブーケ(花束)で、ふわっとした愛らしさが魅力なんです☆
バルーン電報でおなじみの浮いているバルーンの束も「バルーンブーケ」と呼びますが、この記事では花束の代わりに使う「手持ちタイプ」をご紹介しています。
魅力たっぷりのバルーンブーケにおすすめなギフトの場面や、自分でも出来る作り方のアレンジ方法などをまとめました♪


バルーンブーケってどんなもの?

見たことがない方はイメージが沸きにくいかもしれないので、まずはいくつか実際の例を見てみましょう♪

【結婚式 電報 バルーンフラワー】Happy marriage バンチmc
【結婚式 電報 バルーンフラワー】Happy marriage バンチmc
こちらはゴム風船と造花、リボンなどを合わせたアレンジ。
さわやかな淡い色合いのコラボがとっても上品で素敵ですよね。

プチバンチ/Smile&Dots/5本セット
プチバンチ/Smile&Dots/5本セット
スマイリーとドットでこんなにポップなミニブーケもあります♪
これは幼稚園や小学校のイベントで喜ばれそうです。

【お祝いごとなら何でも!祝電バルーン】幸運のお福分けバルーン★
【お祝いごとなら何でも!祝電バルーン】幸運のお福分けバルーン★
スティックタイプをまとめたブーケと浮くバルーンの合わせ技も華やか☆
こちらはスティックバルーンが取り外せるので、お子様連れの多いお店の開店祝いなどにピッタリですね。

バルーンブーケの魅力は?

お花じゃなくてバルーンでブーケを作ると、たくさん良いことがあるんです☆

華やかさUP

お花のブーケももちろん華やかですが、バルーンのお目立ち度はやっぱり格別。
小さくても存在感抜群のブーケが作れるんです♪

また、バルーンとお花、など他のものと組み合わせやすいのもポイント。
相乗効果で華やかさをどんどんアップできちゃいます!

バルーンの雰囲気がかわいい

バルーンのふんわりぷっくりした雰囲気がとにかくかわいい♪
上品にもポップにも寄せられますが、どんなアレンジでも人を笑顔にするバルーン独特の雰囲気が漂い、見る人をハッピーに☆

色合いが自由自在

お花を使ったブーケと違い、バルーンの花束なら使える色は無限大!
自然界にない色も自由に使って、イメージ通りのブーケが作れます♪

長持ち!

メタリックバルーンを使えば、数ヵ月もつブーケなんかも作れちゃいます。
バルーンが長持ちすればするほど、思い出も長持ちですね♪

結婚式にバルーンブーケを使えば、「前撮りと当日に同じブーケを使う」なんてこともできちゃいますよ!

低コスト

お花って、キレイだけど高いですよね…。
イメージ通りの華やかなものを作ろうとするとかなりお値段が張ってしまって、予算オーバー。
泣く泣く妥協した…なんて人も意外と多いです。

でもバルーンなら、花束よりもぐっとリーズナブル!
予算に余裕がない時でも、理想通りの華やかさが得られやすいんです♪

バルーンブーケを使うシーン

花束が使われる場面ならどこでも代用可能です♪

【母の日ギフト】チアフルマザーズデーバンチ
【母の日ギフト】チアフルマザーズデーバンチ
例えば、母の日にはこちらのメタリックバルーンと造花のアレンジを贈ってみては?
このバルーンはなんと半年以上もちます!
ずっと飾っておけますね♪

【結婚式 電報】ピンクフェアリーバンチmc
【結婚式 電報】ピンクフェアリーバンチmc
造花・バルーン・フェザーの組み合わせが愛らしいこちらの花束は、結婚式にもピッタリ。
お色直しのブーケとして使ったり、お祝いに電報として贈ったりするのにおすすめです♪
記念日のプレゼントにも使えそうですね。

他にも発表会の花束の代わりや、歓迎会・送別会、卒業式など、いろんなシーンで活躍します☆

作り方のアイディア

買うだけじゃなく、自分で好みのブーケを作っても楽しいのがバルーンブーケ♪
スティックバルーンを使った基本の作り方はもちろん、いろいろと自由にアレンジできます!

スティックバルーンを使えば簡単

まずは基本の作り方。
用意するのは、お好きなスティックバルーン・セロハンなどの包装紙・リボンだけ!

好きなスティックバルーンをまとめて花束のように包めば、それだけで完成です☆


Thank you ステッキ/レインボーフェザー
Thank you ステッキ/レインボーフェザー
カラフルなフェザー入りのバルーンでおしゃれに♪

桃の花スティック
桃の花スティック
桃の花バルーンもかわいいですね☆

造花を合わせる

お花+バルーンはエレガントさが出る魅惑の組み合わせ♪
造花とバルーンの色合いを合わせるとより上品に。
逆にカラフルにしてもポップでかわいいですね☆

プチバンチ/H&F Peach mc
プチバンチ/H&F Peach mc
こちらの商品みたいに、バルーン1つ、造花1つでも合わせれば立派なブーケ♪
これならチャレンジしやすいのでおすすめです。

キャンディーブーケにする

お菓子で作ったブーケを「キャンディーブーケ」と言いますが、これ、バルーンとすごく相性がいいんです♪
見た目のかわいいお菓子ならそのまま混ぜてもいいですし、統一感を出したいならおかしをかわいい折り紙などでくるんで色味を合わせてもステキです。

ハロウィン♪ラムネスティック(5個セット)
ハロウィン♪ラムネスティック(5個セット)
ラムネ付きのこんなかわいいバルーンを混ぜるのもおすすめ♪

おしゃれなリボンを追加

リボンは持ち手の部分だけでなく、ブーケの中でも活躍できます☆
柄や素材、長さなどでいろんな表情が出せる楽しいアイテム。
スティックバルーンに結んだり貼り付けたりして、遊んでみてくださいね♪

合いそうならなんでも追加!

他にも、フェザーやラインストーン、ポンポンなど意外と何でもいけちゃいます☆
色々試して、オリジナリティ溢れる作品を作りましょう!

まとめ

お花より長持ちで、アレンジも自由自在なバルーンブーケ。
ちょっとしたギフトにも、人生の大事なイベントにも、きっとピッタリのブーケがあるはず♪
バルーンの魅力があふれるブーケで、いろんな場面を彩ってみてくださいね!
どんな用途にも使えるバルーンを見る>>
<<一覧に戻る
営業日カレンダー

赤色の日付は休業日です。
お返事と、出荷が翌営業日となります。
お届け日としては指定できます。

灰色の日付は、お届け日として指定できません。

※大元店とは定休日などが異なります。


2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

今から注文して間に合うの?