今、「バルーンを使った結婚式」がアツい!!

今、バルーンを使った結婚式がアツい件 結婚式の装飾や演出で迷ってしまっているあなた!今バルーンを使った結婚式がかなり人気なのをご存知ですか?
バルーンはとても華やかで可愛らしく、色合いによって上品にも・可愛くも・ファンシーにも、雰囲気は自由自在です♪
結婚式の装飾として一般的なのはお花ですが、豪華に飾ろうとするとかなりの費用が…。バルーンなら生花よりも安く、素敵な会場が作れますよ☆さらにバルーンを使った演出には驚きと楽しさがあり、結婚式に出席した人たちの心に残るはず。
この記事では結婚式でのバルーンの使い方のアイディアをまとめました♪

目 次
会場のデコレーション
お色直しにバルーンを
フォトブース
バルーンの演出
バルーン電報
">≪まとめ≫ アイディア次第で素敵な結婚式の演出に♪

会場のデコレーション

「バルーンを結婚式に使う」と言って最初に思いつくのは、やっぱり会場のデコレーションですよね♪

結婚式の最初の印象を左右するウェルカムエリアを可愛らしく飾れば、結婚式への期待が高まります!
バルーンアーチなんかをドーンと飾ればインパクトも抜群。

また、受付まで道の左右をバルーンで飾ればメルヘンな雰囲気に☆

手作り感のある結婚式なら、ゲストにポスカなどでメッセージを書いてもらったバルーンを飾っても思い出に残ります♪

ゲストのテーブルに飾ったり、高砂の装飾に使ったりもいいですよね。

華やかなバルーンはウエディングシーンの飾りにぴったりです♪

お色直しにバルーンを

お色直しのとき、カラードレスに合わせてブーケを変える人も多いですよね。
そのブーケの代わりとしてバルーンを使うのが、密かに人気なんです☆

バルーンのファンシーさはドレスにも似合いますし、花よりもカラードレスの色合いに合わせやすいのも魅力♪
そして、お花よりもお安いのも見逃せないポイントです。

ブーケではないので新郎と2人で持って、より華やかな登場を演出するなんてこともできちゃいます!
出席者の人にもちょっとしたサプライズとして楽しんでいただける演出ですよね☆

お子さんが出席しているなら、持っているバルーンを配ってみるのもいいかもしれません♪

フォトブース

最近の結婚式で重宝がられるのは、SNS映えする写真用エリアの設置です!
ここでもバルーンは大活躍♪
とても華やかで写真映えのする装飾を簡単に施すことができるんです☆

ゴム風船などで自分らしく飾り付けしてもいいですし、すでに完成しているヘリウムのバルーンブーケを置くだけでもかなり雰囲気がランクアップします♪

手持ちできるバルーンを撮影の小道具として置いておくのも喜ばれますよ。
ポラロイドカメラなどを用意して、ゲストの人に写真を撮ってもらい後でアルバムにするのもオススメ!
コメントを書いてもらってもいいですね。

今どきならSNSに結婚式のタグを作って、写真をシェアしてもらうのも楽しいです♪

バルーンの演出

会場の装飾だけでなく、バルーンは結婚式の演出としても優秀なアイテムです!

中身が飛び出るバルーン


コンフェッティバルーンやバルーンクラッカーなどを使い、大きな風船を割ることで中のものが飛び出してくる演出はサプライズ感があってとても素敵♪
挙式の退場シーンなどで行うと華やかで写真映えします☆

バルーンシャワー


上のバルーンクラッカーをもっと大きくして、固定したものがバルーンシャワーです。
大きなバルーンに小さなバルーンがたくさん詰まったものを用意して、テーブルに置いたり天井に吊るしたりしてくす玉のように割ります。
「パンッ」とたくさんのバルーンが飛び出してくる演出は盛り上がること間違いなし!

バルーンリリース


結婚式で人気の演出といえばバルーンリリース。
ヘリウムを入れたバルーンを参加者に持ってもらい、合図で一斉に空へ放ちます。
とても華やかで写真映えする瞬間ですね♪

ただヘリウムを使うので少しお値段が張ること、天候に左右されてしまうこと、ゴム風船や長い紐を使うと環境への懸念があることから、最近はちょっと下火です。

ドロップ&フライ


バルーンリリースにさらにサプライズ要素を加えたのがドロップ&フライです。

参加者にバルーンを渡し、それをプールに投げてもらいます。
すると数秒後にバルーンがプールからふわふわ〜と空に飛んで行くんです!

ヘリウムを入れたバルーンに水に溶ける重りを付けることで生まれる効果なんですが、知らない人も多いので歓声が上がること間違いなし☆
きっと思い出に残る演出になりますね。

綺麗なんですがこちらも値段の高さ・天候に左右される・環境への影響などがネックかもしれません。

バルーン電報

新郎新婦による会場の装飾だけでなく、欠席する人からのバルーン電報も結婚式のお祝いとしてかなり人気です!

もし結婚式をバルーンで飾る予定のある新郎新婦さんは、電報を送ってくれる方に向けてアピールしてしまうのもいいかもしれませんね☆

≪まとめ≫ アイディア次第で素敵な結婚式の演出に♪

バルーンには華やかで非日常的な雰囲気があるので、ウェディングのお祝いムードにとってもマッチするアイテムです♪

お花ほどコストをかけずに豪華な装飾ができるので、これから結婚する方はぜひ上手く取り入れてみてくださいね。
きっと素敵な結婚式に一役買いますよ☆
結婚式 電報一覧を見る>>
結婚式 電報一覧を見る>>
<<一覧に戻る
営業日カレンダー

赤色の日付は休業日です。
お返事と、出荷が翌営業日となります。
お届け日としては指定できます。

灰色の日付は、お届け日として指定できません。

※大元店とは定休日などが異なります。


2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2024年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

今から注文して間に合うの?